Kamen Rider Memory of Heroez (仮面ライダー メモリーオブヒーローズ) トロフィー攻略

トロフィーコンプの所要時間・難易度

所要時間 (概算) 15時間 – 20
難易度 3/10
オンライントロフィーの有無 無し
取り返しのつかない要素 無し
コンプした時のパッチバージョン 1.0.2
トロフィーリスト psnprofiles
備考・その他 2週目に所持金(エネミーコード)とレベルが全て引継ぎされます

ステージクリア式のアクションゲーム、PV見た感じだと無双チックな感じもあるが全然です。
難易度はラスボスだけちょっと歯応えありますが全体的には低く、また難易度に依存するトロフィーは一つもないため全編ビギナーでクリアしても大丈夫です。
作業系のトロフィーは全ライダーをレベル10までにするぐらいでほぼ2週ぐらい掛かります。

トロフィーコンプまでの流れ

  1. ストーリーモードをクリアする、注意点として
    1. お金(エネミーコード)は14万ぐらい温存して、それ以上は溜まったら好きに強化して大丈夫です
    2. 戦闘系のトロフィー(カウンター100回、SSSランク100回、200チェイン)はなるべく早めに完成しましょう
    3. ストーリー上オーズとWを使うことがかなり多く、他のライダーのレベルに差が出ちゃいます。ライダーチェンジは可能な限り行いレベルを上げましょう
    4. デンデンセンターを使えるところを必ず使って、1週目にアクセラレーター設計図のトロフィーを解除しましょう
  2. 2週目は残りのトロフィー回収になります。

ピックアップ攻略

ファングジョーカープレイヤー
ファングジョーカーを初めて使用した

ストーリークリア後に「ファングジョーカー」は使用可能になります。

強者〇〇
〇〇をレベルMAXにした

最大レベルは10までにあり。
ストーリー上Wとオーズを強制的に使うことが多く、その二人をMAXにするのは問題ないでしょうが、
他のライダーは意図的に変更しないとなかなか上がらないです。

1週目は多分全ライダーをレベル10にできないので2週目で全部解除することになると思う。

覚醒〇〇
〇〇のスキルゲインを全て取得した

全スキルゲインを解除するのはまず対象のライダーをレベル8まで上げる必要はあります。
1フォームを完全アップグレードするには大抵12000エネミーコードが掛かります。

Wはフォームが多いため全解除するには14万ぐらいかかります。

セーフ -> トロフィー解除 -> ロードの繰り返しで解除した方が効率的です。

バーザスCOMの1勝目で解除される。
「オールクリア」系のトロフィーを楽に取るにはすぐ解除するにはすぐ勝利する必要はない。

ワールドトリップを7割クリアしたタイミングで全パーティーが解除されます。各パーティーで一曲クリアすれば解除されます。

必殺技マスター
全てのライダーで必殺技を発動した

ちゃんとした検証はしていませんが、全フォームの必殺技を発動する必要はなく各ライダーごとに一度必殺技を発動すればいいです。
ファングジョーカーも発動する必要はあります。

2週目に解除されるアクセラレーター「どこまでも届く腕」を装備するとEXゲージの上昇がめちゃくちゃ速くなるので楽です。

チェインマスター
200チェインを達成した

仮面ライダーWがルナトリガーにフォームチェンジできるようになったら、アーマーを持つ相手にひたすらR1でアーマーを削ればあっという間に200チェイン達成できます。

探索マスター
アクセラレーター設計図を20種入手した

特に探索する必要がなく、デンデンセンサーのマークが出たら調べれば「精製セクター」ぐらいで解除されます。

ray